manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

小浜島 大岳

小浜島 大岳

大岳と書いて「うふだき」と読みます。

簡単に小浜島のことを書くと、場所は石垣島西表島の間で、石垣島から船で30分。西表島との間は3km程度です。島の東端に大きな2つのリゾートホテルが有るほかはあまり大きく開発されておらず自然の多い島です。

周囲17kmほどで歩くのは辛いですが自転車だと結構回れるのでレンタサイクルなんかが人気らしいですが今回は軽自動車を借りて回りました。

大岳は小浜島で一番高い山ですが高さは99m。とは言えこんな感じの290段の階段を登っていく必要があり結構足に来ます。

DSC_6204-1

 

 

登った先には島を一望できる大パノラマ。

・・・とはいえこの日は(と言うか旅程通してでしたが)あまり天気も良くなく遠くは霞んでしまいました。

手前に見えるのが小浜港で奥に見える島が竹富島。左奥遠くにうっすら見えるのが多分石垣島ではないかと思います。

DSC_6212-1