読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

はいむるぶし

写真 小浜島 沖縄旅行 ダンボー

小浜島

今回1日目お世話になった小浜島の「はいむるぶし」というホテルです。

とても良い所でした。

www.haimurubushi.co.jp

テラスから見た庭の眺めです。開放的です。

天気が悪いのが重ね重ね残念ですが。

DSC_6271-1

 

あんまりカメラで撮ってなかったのでiPhoneで撮ったものもいくつか

https://www.instagram.com/p/BEdxWLHsvS-/

はいむるぶし

部屋の様子。ちょっとグレード上げたらやたら広い部屋で持て余し気味でした。

 

https://www.instagram.com/p/BEdyON2svUv/

はいむるぶし

共用スペースにあるハンモック。向こうには海が見えます。

晴れてたらなぁ・・・(そればっか

DSC_6278-1

庭のお花の前でダンボーさん記念写真

DSC_6281-1

 

お部屋を見つめるダンボーさん。

 

南十字星について

今回残念ながら、一度として星を見ることが出来ませんでした。
一番見たかったのは「南十字星」と言う星座です。
日本で見られるのは沖縄以南で、八重山諸島付近まで来ると結構良く見えると言う事です。
その中でも波照間島では特に良く見えるらしく星の観測ツアーなんてのもあったりするくらいです。
一番皆さんが良く目にするのはオーストラリアやニュージーランドの国旗に描かれている星の配置がまさに南十字星です。

今回1日目に止まった小浜島のリゾートホテル「はいむるぶし」ですが、南十字星先島諸島での方言が「はいむるぶし」と言うところからきているらしいです。

こればかりは本当に悔いが残っているので、来年またリベンジしたいと思っています。
でも旅行を予約するのは大体1~2か月前になっちゃうので、どうしても運要素が強いんですよね・・・

広告を非表示にする