manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

川平湾

石垣島

次のポイントは川平湾(かびらわん)です。

石垣島の北西の端っこの方です。

その名の通り湾になってて幾つかの小島が海との間にあります。

DSC_6347-1

 

そこかしこに繋がれている船はグラスボートという船で、船の底がガラスで見えるような仕掛けになっていて湾の中に行って海の中の魚を見たりすることができるようです。

今回は時間とかの都合で乗りませんでした。

DSC_6381-1

 手前の船はただの漁船かな?なんかちょっと寂れた雰囲気が良かったので撮ってみました。

DSC_6380-1

 

海は入ろうと思えば足をつけられるくらいの温度ではありましたが、今回はあまり海には入りませんでした。この日は気温も言うほど高くなく、風もあったので涼しいくらいでしたね

でもこういう綺麗な風景はどうしたって絵になりますね

DSC_6370-1

 

さて帰ろうかと戻っている途中。

自販機の横にあまりに不釣り合いな大きなシーサー?の像が

なんか雰囲気的に後から開いてる場所に何となく自販機置いちゃった的な感じですかね・・・

DSC_6384-1

蛇足ですが編集している時妙に周辺減光大きいなと思ったら全部F4で撮ってました。

なんでここだけ開放で撮ってたんだろう・・・