manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

由布島 水牛の碑

由布島

水牛でつくと島のスタッフの人に説明を受けて引率みたいに島の中心まで連れて行かれます。

その心はその先に記念撮影スポットが有りそこに全員行かせようとする誘導ルートってなだけなんですけどね。まんまと1枚買わされました。

その途中に、この島にいる水牛の先祖というか最初のつがいの2頭を称える石碑があります。

DSC_6654-1

 2箇所の撮影スポットでの強制記念撮影の後ようやく自由に島の中を見まわることができます。

島には南国らしさ満点の花や、うっそうとした森の中の道なんかがあったりします。

 

DSC_6655-1

DSC_6666-1

DSC_6667-1

かつて島民がいた頃の小中学校の校門跡や、昔の建物らしいものも所々にあったりします。

DSC_6671-1

DSC_6672-1