manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

由布島 水牛の池

由布島

由布島に入ってすぐのところに水牛がいっぱいいる池があります。

お勤めに出てる水牛たちもいますがシフト制らしいので休みの牛とか、仔牛とかはここで休んでます。

水牛ってそんな年がら年中水に入ってるもんなんですかね?

DSC_6733-1

 

 こちらは子牛です。隣りにいるのがお母さん牛ですかね。

メスの牛は産休育休ありだそうです。なかなかの高待遇職場です。

見た目可愛らしいけど、残念ながらすんごい臭いです

DSC_6728-1

これはちょうど外から帰ってきた牛が池に連れてこられたところです。

 池の横に何本も柱が立っていてそこに紐を括りつけられます。

DSC_6739-1

そして帰りの水牛です。

帰りはメスの牛で、隣に並走しているのもメスの牛。ガイドさんいわくあまり仲が良くないそう。

この子序盤めっちゃ止まったりしてグダグダだったのに終盤急に闘志を燃やして隣の水牛車を追い越し大差をつけてゴールしてました。

DSC_6746-1

 

 

この後大原港から石垣に帰還、次の日はおみやげ買って帰路ということで、以上で沖縄旅行写真終わりです。

こうしてみると長いような短いような。

でもこれ、由布島の後全然写真撮ってなかったんですよね。もうちょっと撮るところあったんじゃないかといまにしてみれば思うんですが、終盤疲れちゃうのか撮るのを諦めちゃうことが多くて後で後悔します。コンデジでも良いからもうちょっと些細なシーンでも撮っていくように意識したいところです。

 

次はネモフィラ見に行ったひたち海浜公園の写真になるかなと思います。