manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

ネモフィラと菜の花

ひたち海浜公園

ゴールデンウィーク前に行きたかったため、沖縄の翌週に行くという強行スケジュールでした。

当日は朝から雨が結構降っておりどうなることかと思いましたが、着いた頃にはなんとか止んでいて傘はささずにすみました。

手前にある菜の花畑をメインにして、奥に広がるのがネモフィラです。

DSC_6762-1

 ゴールデンウィーク前とは言え、ちょうどネモフィラの一番の見頃ということもあり駐車場から大混雑、中にはいってもすごい人でした。

DSC_6764-1

良くひたち海浜公園ネモフィラを紹介している写真なんかを見ると結構ギッシリと咲いているように見えますが、実際は結構隙間があります。

うまいこと詰まっているように撮るのがなかなか難しいです。

DSC_6771-1

 沖縄に比べたら今回の写真はそんなに多くないので一週間持つかなあって感じです。つぎの週末にどこかに撮影に行けたら良いなあ・・・