manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

ネモフィラとナガミヒナゲシ

ひたち海浜公園

ネモフィラの青の中にポツポツとオレンジ色の花が咲いています。

結構近所でもよく見るので、なんの花だろうなあと思って調べてみたら「ナガミヒナゲシ」という花のようです。

非常に繁殖力が高くどちらかというと雑草扱いされるような花みたいですね。どうりで近所でもよく見ると思った。

DSC_6769-1

 

 ある程度まとまって咲いていると、綺麗なようなちょっとネモフィラのせっかくの青さを邪魔しているような・・・

DSC_6770-1

一本だけ咲いていると可愛げがあります。

朝の雨が花びらについていてキラキラしててきれいですね。雨上がりは空模様は良くないけどこういうところは良いです。

DSC_6779-1