manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

開成あじさい祭り5 広角編

開成町

レンズ切り替え、久しぶりに使うというかちゃんと使うのは初めてかもしれないSamyangの14㎜ F2.8です。

 

manakyu.hatenablog.jp

 マニュアルフォーカスのレンズなのでピント合わせに苦労します。

EVFだともっと楽に合わせられるのかな・・・

一応広角らしい写真を撮れるように意識はしてみました。ところどころピントが甘いかもしれませんがご容赦下さい・・・

DSC_7591-1

 

水田を広く撮ってみました。

DSC_7592-1

 

あじさいを見上げる感じで。逆光性能とか深く見てませんけどレンズの形状的に影響は受けやすそうな感じはします

DSC_7598-1

 

 

広角をいまいち生かしてない写真になってしまいました・・・

DSC_7602-1