manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

白川郷2

白川郷

白川郷の中の合掌造りの家はただの見世物ってわけではなく何らかの役割を持っているものが多いです。

例えば博物館的なものであったり土産物屋であったり、ここのような民宿になっている建物も結構多いです。

そこまでお値段が高いわけでもないようなので興味があれば泊まってみると朝なんかの写真も撮りに行きやすいし良いかもしれません。

詳しくは白川郷観光協会のHPからどうぞ

白川郷観光協会

DSC_8014-1

土産物屋は結構あちらこちらにあって、こんな感じの草履なんかを売ってる場所が多かったです。

DSC_8013-1

村の中はのどかな風景で植物も多く、建物と一緒に撮ると味わい深い物があります。

DSC_8006-1

 

・・・なんて言いながらまた真上からの撮影にチャレンジ。蓮の葉っぱですかね

DSC_8005-1

 

 

連休最終日は一歩も家を出ず休んでいました。

また今日から仕事だと思うと気が重いです。