manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

白川郷5 展望台 望遠

天守閣展望台

展望台着いた時は24-120mmで広角気味に撮ってましたがやはり多少寄ってみたいと言う事で70-200mmにチェンジ。

昨日の最後と同じような画角ですがレンズ自体の性能差もありまた違って見えてきます。

DSC_8049-1

先ほどの場所よりやや左側。

DSC_8053-1

 

手前にあるぽつんとたつ家をアップにしてみました。お気に入りの絵です。

おもちゃみたいに見えますが奥にいる人の影と比べると結構大きいんですよね。

DSC_8058-1

 

※今までFlickrの写真貼り付けは、FlickrのページからHTMLを持ってきてHTML編集画面から貼り付けみたいなことをしてましたが 、Flickr貼り付けオプションから直接やるようにしてみました。メリットはプレビューが崩れない事、デメリットはEXIF情報の自動貼り付けが無効になってしまっている事かな・・・