manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

奥大井湖上駅4 遠景

奥大井湖上駅

駅について写真を撮ってはみたものの、事前に見たことのある写真とはなんかちょっと違うぞ・・・?と思い駅員さんに聞いたら山道を反対側に歩いて行った先に上から見下ろせる場所があるとのこと。

そこからの景色を撮らなきゃ来た意味が無い!ということで向かってみることにします。

しかし先程の電車と反対方向へ向かう列車が来るまでが約20分。山道を目的地まで歩くのも20分。せっかくだから列車を入れた写真を撮りたいということで急いで向かいます。

先ほどの写真の奥に見えてたトンネルを目の前で

DSC_8282-1

 

前回の説明図に駐車場からの山道を付け加えた図です。

f:id:manakyu:20160807223403j:plain

駐車場からT字部分までが登り、T字部分から駅までは下り、T字部分から左上の丸いところ、つまり見下ろせる場所までは一瞬下ってその後上りです。

急がないと!とここの道を小走りに山の上まで上り、ポイントに付いたとほぼ同時に列車が駅に到着していました。

とにかく撮らなきゃ!とバシャバシャ同じようなアングル何枚か撮りました。最後全力ダッシュしたのでもはや吐きそうになりながら・・・

しかしながらこれが大体欲しかった写真ですね。もうちょっと引いた絵でも良かったかもしれませんがこれは望遠で撮りました。

DSC_8291-1

DSC_8296-1

これぐらい引いたほうが駅の感じがわかってよかったかもしれませんがもうちょっと左多めに入れるべきでしたね。疲れきっててあまり頭が回っていませんでした。

DSC_8298