manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

星空と人

小浜島

星空の写真に人を合わせてみたいと思って試してみました。

この写真でSS15秒なので15秒じっとしてるってのがなかなか難題ですね

 

あとWBを青めにしてみたほうが星空が映えますね。

今回の設定はISO1000、F2.8、SS15sです。

DSC_8890-1

 

繰り返しですが星を撮ってるのはSamyang14mmですね。

こんなとこでしか使わないので多少話しておきましょう。

 

今回撮影真っ最中にカメラのディスプレイに「EE」とか何とか出て動かなくなっちゃいました。

多分MFレンズだと有り得る話なんですが、絞りを最大値にしておいた状態でレンズを取り付けないとカメラ側で絞り操作できないよってことなんですね。

まぁもし同じような状況になったときに頭の隅においておいてください