manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

ブログタイトルから(仮)取った

まあ何が変わったってわけではないんですが、年も開けたし一応続けていけるかなってことで正式運用に移行します。

何も変わらないけどここをやってく上で考えてることなんかをダラダラとまとめます。

あまり面白いものではないのでタイトル写真だけ見て帰ってもいいよ

那須りんどう湖ファミリー牧場のヤギ

f:id:manakyu:20150904150451j:plain

 

 

このブログで何をするか

写真載せます。ブログの微々たるカスタマイズについてちょっと載せます。その程度ですね。

 

更新頻度

毎日は更新しませんできませんね。お仕事あるしね。

毎週末撮影に出かけるわけではないので撮影した時はもちろんその時の写真を、それ以外はブログ作る前の大量の撮りためがあるのでそれをちびちびと出していきたいと思っています。

あと昼間の更新が多いと思いますが実際は前日夜に家で準備したものを予約投稿で投げる感じです。更新タイミングって結構大事なのでなるべく人の多い時間帯にしようと思ってます。

ダンボーTumblrは毎日更新されるようにしてます。これも予約投稿ですが。

ここと写真たまにかぶるのでちらっと見てもらえればいいと思います

danborad photo by manakyu

 

はてなブログProへのアップグレード

しようかなーと思ってたけどなんかとりあえずいいかって感じ。

年払いで年8400円はやっぱ高いっすよ。半額だったら結構さくっと入ると思うけどなあ。アドセンスで稼げる人はちょろいんでしょうか。

あ、サイドバーという名の一番下のエリアにアドセンス1個だけ貼りました。無料だと1個しか貼れないらしいですよ。

3個貼ってるBloggerの方の収益があれだって考えると1個じゃまあそんなもんだろうって感じですよね。

 

次回の撮影予定

今月ちょっと遠出しようかなーなんて思ってます。

とは言え旅費が基本2人分なのでなるべく節約して回数行けるようにしたいなあとも思ってて、久しぶりに深夜バスも使ってみようなんてのも予定してます。

深夜バス・・・10年以上前に乗って以来だなあ。最近水曜どうでしょう見たら逆に行けるんじゃないかって思えてきた。