manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

パフィンとペンギンの赤ちゃん

那須どうぶつ王国

パフィンという、日本語名だと「ニシノツメドリ」という鳥です。

見た目的にペンギンに近いですが鳥の仲間なのでペンギンと違って飛ぶらしいです。

日本でパフィンを見られるのはこの那須どうぶつ王国だけということなのでかなり楽しみで行ったのですが、ビチョビチョのガラス越しにしか見られなくて写真的にはちょっと残念なものしか撮れませんでした・・・流石に飛んじゃうからペンギンみたいにオープンエリアに置くわけにも行かないんでしょうね。

f:id:manakyu:20150905124856j:plain

 

この日たまたま生まれたばかりのペンギンの赤ちゃんが小さいプールで公開されてました。

この那須どうぶつ王国も基本的に動物との距離が近い動物園で、このペンギンの赤ちゃんも触れるんじゃないかってところでぴょこぴょこ歩いてるのを写真撮れました。

f:id:manakyu:20150905124808j:plain

 

今日新しいレンズが届きました!

この3連休で撮影してレポートできたらと思っています。