manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

仲間川の風景

西表島

※今日何かFlickr調子が悪いんですけどなんで・・・?

小さいパイナップルみたいな樹の実がなってるのが見えます。

これはアダンというそうで、動物が食べたりするらしいですが人間は食べられないそうです。

f:id:manakyu:20160416101225j:plain

こっちは名前はわからないけどなんか気持ち悪い何か。

f:id:manakyu:20160416101311j:plain

今回はでっかい船で行きましたが、川が案外水深が浅くて船が進むにも決まったコース以外に突っ込むと座礁しちゃうくらい浅いらしいです。

そんな仲間川を上流まで行こうとなるとカヌーが便利です。カヌーツアーのコースも幾つもありますが、今回は写真撮りたかったしってことで船コースでした。

もっと暖かい時期とかだとカヌーの方が気持ちいいかもしれませんね。

f:id:manakyu:20160416105248j:plain

以上実は前回で仲間川編をしめようとおもっていたけど案外貼ってないのあるなあと追加しました回でした。次回は次の目的地に行きます。

 

ちなみに今日からゴールデンウィークで6連休です。

出かける予定は今のところ皆無です。人混みが嫌いですから。