manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

由布島 ブーゲンビレアガーデン

由布島

西の端にマンタの浜というのがあります。

謎のマンタの像があるだけなんですが、対岸にうっすら小浜島が見えます。

(ちなみに写ってるのはマンタの像じゃなかったですね・・・)

すぐ前に由布茶屋というところがありちょっと休めるっぽいですがあんまり時間もなかったのでスルーでした

DSC_6677-1

DSC_6678-1

 島の中はだいたいこんな感じのジャングルっぽい佇まいです。

日差しが強い日でもこれだけ木陰があれば比較的涼しいでしょうね。

この日はこの時間くらいはすっかり曇ってしまっていましたが。

DSC_6685-1

ブーゲンビレアガーデンというビニールハウスがあります。

ブーゲンビリアって表記もありますがここではブーゲンビレアなんですね。

通年ここでは花を見ることができるそうです。

DSC_6686-1

1枚目の紅色っぽいのはよく見ますが、2枚目の薄いオレンジっぽいのとか、3枚目の白とピンクが混ざった感じなものもなかなか可愛いですね。

DSC_6688-1

DSC_6695-1

DSC_6696-1