manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

白川郷3 街並み

白川郷

村内のメイン通りの風景です。

普通に人が生活している部分もあるからか生活臭も感じられます。

右手前の西野モータースは車の整備屋かなんかと思いきや店頭でお土産売ってましたが。

DSC_8016-1

 

こういった傘のようなものも良く売ってましたね。水曜どうでしょうの影響でこれを見て真っ先に思いつくのは四国八十八カ所巡りです

DSC_8017-1

合掌作りの家はそこらじゅうにありますが、全てがと言うわけでもありません。

DSC_8019-1

 

先にも話した防火施設の一環か、消化栓がありましたがえらいさびてます。写真としてはこれはこれで味があっていいんですが機能するんでしょうか。

DSC_8029-1

 

これは土産物屋さんですね。

いたるところに「どぶろく」の文字がありました。饅頭だったりアイスだったりここでは羊羹。車だったのでお酒だとまずいなあと思って手を出しませんでした。

DSC_8031-1