manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

白川郷10 帰りの街並み

白川郷

中盤まで引っ張ると言ってましたが今日で白川郷の写真は紹介終わりそうです。

結構撮ってましたね・・・

 

駐車場への帰り道にひまわりと一緒に収めた合掌造りの家

なるべく一緒に入れようとして頑張ってカメラを高い位置に持ってって撮りましたがいまいち構図がピンとこないですね

DSC_8118-1

蓮も結構あちこちに浮いています。

DSC_8119-1

 

防火施設について何度か説明しましたが、このような放水銃が数件に1か所の割合で設置されています。それほどやはり火災が天敵なのでしょうね

 

DSC_8120-1

 

実質駐車場からの入り口付近にある鳥居です。

DSC_8125-1

 

お土産屋さんにあった可愛い合掌造りのキーホルダー?

DSC_8127-1

 

これにて白川郷分の写真がおしまいです。

とてもいいところだったので次回は冬の積雪を見に行きたい所です。

ただ冬は車で行くのは結構厳しいかなあ・・・?

 

おまけ、iPhoneで撮った展望台の写真にチルトシフトエフェクトをかけてミニチュアっぽくしました。

https://www.instagram.com/p/BH_Ps3eh8y5/

白川郷