manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

下呂温泉 水明館

岐阜県下呂

白川郷を後にして1日目の宿のある下呂へ向かいました。

と言っても白川郷から下呂は車で1時間半くらいかかりましたが。

今回止まった宿は水明館という結構有名なところですね。下呂駅の真ん前です。

www.suimeikan.co.jp

 

宿に着いたのが19時くらいで、着くなり部屋での夕食です。

奮発して飛騨牛のコースでしたが飛騨牛の写真が残っていません。食べるのに夢中だったのか・・・

前菜です。

DSC_8137-1

 

お魚は鮎の塩焼きです。この辺鮎も有名らしくところどころで鮎の友釣りの看板を見かけました。

DSC_8142-1

部屋での食事の写真って難しいんですよね。暗いし。

せめて単焦点を使えばよかったです。

 

飛騨牛の写真、iPhoneに入ってたので参考までにどうぞ

味しゃぶ美味しかった・・・出汁をご飯にかけたらおいしいよって女将に言われてやったらこれまたうまかった・・・

https://www.instagram.com/p/BIYq_E0hOv9/

飛騨牛の味しゃぶ

 

 

 

2日目の朝の部屋のベランダからの風景。お部屋9階だったので下呂の町を見渡せます。空も快晴ではありませんが良い感じの雲ですね。

DSC_8152-1