manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

リスザル

那須ワールドモンキーパーク

ここの主役、サルです。

ワールドモンキーパークではケージの中に入ってリスザルと触れ合うことができます。

リスザルは非常に好奇心旺盛で、がっつり近づいてくるしあれこれ突っついてくるので、例えばカメラのファインダーのところのゴム部品は外すように言われます。かじられるそうです。

DSC_2714-1

ボケボケの写真で申し訳ありませんが、顔が写ってなくてシチュエーションを伝えられる写真がなかなかなくて・・・

普通に肩に乗ってカメラ覗き込んでるサルも居ますね。頭の上とかにも乗ってきます。

オレンジ色のジャケットを着ているのもここで借りて着ています。

 

なかなかここまで近距離でサルと触れ合えるところって無いと思うんで一度行ってみてほしいですね。

ただ中が結構暗いのでISO高めに!

DSC_2703-1