
manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

リスザル

写真 動物 那須 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G

那須ワールドモンキーパーク

ここの主役、サルです。

ワールドモンキーパークではケージの中に入ってリスザルと触れ合うことができます。

リスザルは非常に好奇心旺盛で、がっつり近づいてくるしあれこれ突っついてくるので、例えばカメラのファインダーのところのゴム部品は外すように言われます。かじられるそうです。

DSC_2714-1

続きを読む

インコとひつじ

写真 動物 那須 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G

那須ワールドモンキーパーク

那須へ行った時の写真です。

ワールドモンキーパークというところがあります。

www.nasumonkey.com

サルがメインなんですが、なんか小動物系も色々居ます。

 

DSC_2656-1

続きを読む

自然と戦う

instagram 写真 旅行

@沼津方面

 

金曜夜から土曜朝まで釣りして大した釣果もなく

土曜昼下がりから続きをやるつもりが雨が強くなってあえなく断念。

自然を相手にするとどうしようもないことも多々あります。

 

来週またリベンジする予定です。リベンジだけで生活しています。

https://www.instagram.com/p/BKx8UIFBv6c/

朝焼け

 

今回の課題は車中泊で寝られないことでした。

 

豪華客船

写真 景色 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G

東京湾フェリー

船内こんな感じです。なかなか豪華。

空いてるのでどこでも座りたいところに座れます。

 

船内の売店では軽食とかも売ってたりします。

海を眺めながら飲むコーヒーはなかなかですよ!

DSC_8477-1

 

約40分ほどで久里浜→金谷港に到着します。結構あっという間なのでもうちょっと乗ってたいって人は東京→九州とか乗ると良いよね。乗ってみたいけど流石に飽きそう

 

 

Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR フルサイズ対応
 

 

足柄サービスエリア

 

教科書通りのカツ丼でした。

f:id:manakyu:20160923224505j:image

 

雨降らない予定だったのに途中豪雨現地小雨ですよ

出港

写真 景色 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G

久里浜港

最初は比較的ゆっくり展開しますが方向が決まると一気に走り出します

DSC_8474-1

明日の夜からまた出かける予定です。今回はどこにするかな・・・

天気はよくなさそうですけどね

 

 

Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR フルサイズ対応
 

 

周辺減光

写真 景色 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G

久里浜港

レンズによりけりですが、この24-120mm F4は絞り開放時の周辺減光が大きいです。

普段と言うかいつもはLightroomのレンズ補正でほぼ取り去ってしまうので目立つことはありませんが今回はあえてそのままにしてみました。

F8くらいまで絞れば全然大丈夫ですが、この時既に夕方5時過ぎで曇りであたりは薄暗くなり始めていたのでF8だとSSが遅くて撮りづらい。

これはこれで味にも見えないこともない、と思いますが普段はやっぱり修正しちゃいますよね。

写真自体はなんてことない港の風景です。

DSC_8467-1

 

 

 

Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR フルサイズ対応