manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

石垣島の食事

石垣島

石垣島で食べたものまとめです。

カメラ持って行かなかったことが多かったのでInstagram経由のiPhone写真で申し訳ないですが

まずは2日目の昼に食べた明石食堂のソーキそば850円です。

めっちゃでかい軟骨ソーキが2枚も入っててすごいボリューム、お肉は持ち上げたら崩れちゃうくらいのトロトロ。最高でした。

https://www.instagram.com/p/BEyYdy-svYz/

ソーキそば

 

2日目の夜に食べた石垣屋という焼肉屋さん。

ishigakiya.com

事前に調べていて食べたいと思っていた牛肉の握り。数量限定ということだったのですが運良く食べられました。

https://www.instagram.com/p/BEyYh_WMvY8/

牛肉のにぎり

これはバラとロースだったかな。この他にサーロインとか、車海老とか。

車海老は生きてるの最初気付かず、鉄板乗せたらビチビチィ!って跳ねて鉄板の外に逃げ出したりして大変でした。店員さんに「新鮮すぎてすいませんねぇー」って謝られました。

https://www.instagram.com/p/BEyYobtMvZL/

石垣牛