manakyu photo

写真を撮って並べるブログ

白川郷4 展望台

天守閣展望台

昨日の日記の1枚目の写真をよく見て頂くと、正面の山の上に建物が見えます。

 

manakyu.hatenablog.jp

 ああ、あそこ行けたら町を見下ろせるのか~と気づいて、向かってみようとしたもののそもそも何分かかるのか。

と思っていたら町の中に天守閣展望台行きのシャトルバスのバス停がありました。

乗って着いて見て納得

撮りたかったのはここです。

DSC_8037-1

天守閣展望台行きバスについての注意

白川郷側を毎時0分20分40分に出ます。

逆に天守閣側は10分30分50分です。

注意しなくてはいけないのが、最終バスが早いと言う事と白川郷発の最終バスに乗ると帰りは徒歩ってことです。

白川郷発最後のバスは15:40です。ここのバスは1台でやりくりしているのでこのバスが天守閣についてそのまま折り返しの15:50発最終バスになります。

僕は15:20に乗って行って30分着、40分にはバス停に戻ったので実質10分間しか撮れませんでしたが最終バスはめちゃくちゃ混むので乗り損ねたくなければ早めにバス停に行かなくてはいけません。

まぁ歩いても多分30分くらいなのでのたれ死ぬことはないでしょう

ゆっくり行きたかったらここには自家用車が入れる模様なので別途車で来た方が良いと思われます。

 

と言うわけで別方向の写真を。これは24-120mm F4Gで撮ってます。

右奥に川が見えてその奥が駐車場方面です。

DSC_8040-1

 

これが上から見たさっきのメイン通り付近ですね。

中央手前見切れてる屋根の建物横がシャトルバス乗り場です。

DSC_8045-1

カテゴリーにレンズ区分も入れてみることにしました。

後で見返したりするのにもその方が便利ですよね。

これから更新する分には入れていきますが過去分は気が向いた時に追加していきます。

 

 

Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR フルサイズ対応
 

 

広告を非表示にする